Frill
 

 悪くはないが、いまいち 2009/03/29 4:03:36
レビュアー: GX
全体的流れは文句なく、導入や過程もよく表現されていると思う
この時点で主人公の人間性はギリギリだったが、まあ楽しめていたし、完全な善人よりちょい悪のが面白い
ただ、輪姦はしたくないが輪姦に準じるプレイとして入れたのか、それとも単に主人公の性癖かは知らないが人に見せながらの露出プレイには辟易した
独占欲が強く人に自分のモノを渡さないという点と間抜けな人間でない点はよいが、低俗で下劣な顕示欲が主人公の本質みたいでどんどん主人公にも魅力を感じなくなっていった

調教モノにおいて寝取りはあっても、寝取られや他人へ抱かせて楽しむ類の行為は攻略キャラの価値を下げるだけでなく熱も冷める
結局調教の種類が露出系多数だったのが主人公の格を逆に下げた気がする
単なる子供の玩具自慢みたいな行動にしかみえない

最終的に相思相愛の形にまとめたかったようだが、正直主人公が王に固執しすぎた感が強く主人公側の愛情が薄っぺらな感じで愛し合ってるようにみえず、お互いに都合よく相手を解釈しあってるだけみたいな感じ
我侭な中にも人として絶対になくしてはならないモノと、いざとなれば国より女を取る器が一番この手の主人公には大事なことだったが、初めの目的が国を手に入れるために女を落とすことだった為、最後にいくほどちっぽけな国に固執する小物っぽい人間になってしまったのが残念
総じて精神が子供のままの大人がトラウマ隠して調子に乗ってるだけな上に、王になって更に調子ずいてるだけなのが不快なので次もこの主人公なら駄目だし、かといって善人の兄が出張っても駄目だと思うので続編は期待しない

名のある名作の条件は主人公が善悪関係なく人間としてカッコいいこと
この主人公はカッコいい行動をするより人を不快にする行動のが多かったのが一番の敗因だと思う
他の点が水準以上の出来なだけに残念だった

 いいとこもあった 2008/09/29 16:55:55
レビュアー: かたやきそば
ヒロインのキャラクターは魅力があった。しかし主人公があまり面白くなかった。もって笑えるような行動や言動もあるとおもったのに。そこを改善すればもっと良かった。

 肝心なところが… 2008/09/29 16:40:11
レビュアー: 
バックログやセーブなどのシステム的な部分においては問題なかった。一番の問題点は、主人公の性格にあると思う。体験版をプレイした限りでは主人公はがさつで乱暴者ながらもその人物は大器であり、実は心根は優しいというような設定が見えていた。だからこそ期待してこの作品を購入したのだ。確かに、主人公の大器ぶりはヒロインを奴隷化される過程で苦境を乗り越えたり、巧妙な策謀を張り巡らすなどのことから少しは表現されていた。しかしながら、一国の王女を攫って奴隷化するなどという暴挙を成し遂げるのに、その国の国王たる人物が全く出てこずに、主人公が国を相手どってそのもてる力を振るっているというスケールの大きさが全く感じられなかった。また主人公にあると期待させられていた(体験版にて)心根の優しさというものも本編では皆無だった。自分は主人公がヒロイン達を強引に落とすにしても、エンディングに向かう過程の中では優しさを持って接する様子がでてくると思って期待したのにそれがなかった。(申し訳程度にヒロインの髪をなでてやるとかくらいはあったが) それに破天荒な主人公からはもっと面白いユーモアのある言動や行動をひそかに期待していたのに、本編でその口から出てくるのはただただヒロインを貶めることを強要する命令口調ばかり…。またそんな主人公に対してヒロイン達が調教が進むにつれて過剰に心を開いていってしまったり、はては愛を芽生えさせてしまったり、ハッキリいって意味がわからなかった。酷い扱いを受けているヒロイン達があそこまで主人公に対して好意をもつはずがないのに、そこの心理描写というものが非常に雑だった。それは違和感だらけでプレイする側としては非常に冷めてしまった。グラフィックについては数が少ないのが不満だった。作品としてのコンセプトはよかったと思うのに以上の点で残念だった。

 イベント不足の気が・・・ 2008/09/27 8:03:24
レビュアー: 
一定の法則でないとクリア出来ず全員孕ませてもハーレムイベントが最後のお披露目しかないというのはタイトル負けしてるのかなと思いました。
出来ればもっと全員を落とした後の全体的なハーレムエンドが欲しかったです。
また、全員を落として王になれないとCGやイベントが見れないというのも不満の一つに上がります。

 え~と、 2008/11/19 0:34:24
レビュアー: POIX
どっちかというと、やっぱりな、って落ちだった。ひねりが全くなかった。

 ゲームとしては、微妙・・・ 2008/10/06 1:41:46
レビュアー: 
1キャラに対しての選択肢はないので、4キャラをどのようなタイミングで突入するかでしょうか。
嫌がるのは最初だけで、あとはなすがままみたいな。
逃亡だけ気をつけたらいいのかな?
ちょっとした話が好きな人はいいかもしれないですが、全体のゲームバランスは単調っぽいものだと感じました。

 0 1 2 3 [4]次>>