すごぃ・・・ 2005/05/16 20:02:32
レビュアー: みな
今回このゲームを遊ばせてもらってぁりがとぅござぃます!
マジすごぃですっ。本当に感動しましたっ!私はキャラ的にカケルが好きだったんですけど、EDはワタルの方が好きです。ワタルEDの時のカケルのキャラ最高でした。追われる恐怖が伝わってきて、ょかったと思います。
もう少しほしかったのは、行動の選択です。ほとんどの選択肢は自分の気持ちや喋ることだったので、例えばですが主人公が幽体離脱から戻ったときに「ワクチンを探しに行く」「二人を探しに行く」だったりとか・・・。ただ二人のどちらかの好感度を上げてぉゎりではなくて自分の行動にょってEDが変わったりしてほしかったです。
でもこのゲーム十分に楽しむことができました。2もだしてほしいです!!

 面白かったです~~!!! 2005/03/04 23:41:11
レビュアー: もっち
一晩かけてじっくりプレイさせていただきました!
1050円でこんなにいい思いさせていただけて大満足です。

 けっこう楽しめたと思います。 2005/07/29 18:57:22
レビュアー: コギもも
まず、1050円というお手頃なお値段にしては楽しめました。
どちらかというとワタルEDの方が良いですね(カケルがちょっと可哀想な変貌をとげていますが…)。でも、やはり両名とも(+できればアユミちゃんも)助かるEDがあった方がスッキリ収まるような気がします。十分に楽しめるのですが、後味が悪いというか何というか…。あっでも、絵はとても綺麗で気に入ってます。

 ハラハラしましたっ 2005/05/28 21:40:34
レビュアー: P
初めてキネティックノベル体験しました。ゲームを簡単に体験できる面で凄くいいと思います。一度バットEDを経験すれば次からはナビがあるので、簡単にベストEDにたどり着けるから、選択で悩まずにストーリーを楽しめます。ただ値段が安いからなのかわからないけど、ED数が少ないのがちょっと、ものたりないかな・・。なんというかすべていい方向のEDがなかったのが切なかったですね。途中で死を目の当たりにした人の気持ちで、ハラハラする場面もあって、リアルな怖さを味わいました。何度もやりこむタイプの人には物足りないけど、さらっとやりたい人にはおすすめかも。私は値段とストーリーとスチルに満足です。

 良かったです~ 2005/03/20 4:04:02
レビュアー: こねこねこ
オトメ系ノベルな感じが読みやすかったです。
物語も単純明快で、攻略に時間と手間隙がかからなくてお手軽、お気軽。
ちょっと楽しみたい時に最適。
忙しくて継続的にゲームする時間が取れない(一本コンプリするのに数ヶ月かかる)人間には嬉しい一品でした。
ぜひ、このクオリティを保ちつつ、いろいろな作品を続けて出していただけることを期待しています!

 よかったと思います。 2005/02/24 2:36:09
レビュアー: あおい
 まずDL購入だということで少々不安な面もあったのですが、お値段がお安くほっとしました。
クレジットで払ってしまえばすぐにプレイできるというのもよかったです。

 プレイしてみた感想は、この値段ではまずまずのボリュームだと思いました。
ですが私自身双子なのですが、あのように片方と間違われるとなんだか寂しいものがあります。
けれど二人ともが親しい人以外には間違われるのは当然なので、仕方ないんですが・・。
(そこがポイントな所もありますし。)

 選択肢も簡単で一発でGoodEDにいけそうだったので、ペット探偵のときのように選択肢にアイコンがでなくてもよかったかなと思いました。

 私はワタルルートのGoodとカケルルートのBadしか見ていませんが、ワタルルートではカケルがすごいことになっていたんで、カケルルートはあまりする気になれませんでした。
キスもされちゃうし・・。
カケルルートだともうちょっとワタルは主人公のことを想ってくれていたし、Badでは彼らしいところも見受けられたのでよかったです。
(カケルは主人公と出会って間もないのですから、私自身はこれくらいがちょうどいいと思えましたが。)

 ホラーは得意なほうではなかったので、これくらいでよかったと思いました。
最後に大団円なED(あゆみちゃんが生きているなど)があればよかったなと思いました。
声がなかったところは私は好きでした。(声ありだと人に聞かれると恥ずかしいので・・。)

 すごくドキドキしました!!(ネタバレあり) 2005/02/15 23:01:14
レビュアー: 里緒
ずっとどきどきしながら進めてゆきました。
攻略できるふたりのキャラはどちらも魅力的で、ストーリーももの凄く良かったです。
ただ、ストーリーがやや短く、EDも各一種類しかないのと、それぞれのルートに入った場合、それに入らなかったもう一方の扱いがあまりにもひどかった(特にカケルくんの扱いはあんまりかと・・・)ので、星4つで。
切ないラブストーリーがお好きな方には是非お勧めしたいですね。
ほんとに、彼かカレ。彼か私。・・・非常に萌え心を擽られました。
ホラー物や推理物。そういったものを求めている方にはあまり満足できないかもしれませんね。
恋愛物としては、とても良かったです♪
次回作もとても楽しみにしています。

 意味のある選択肢 2005/02/15 17:08:51
レビュアー: 千歳王
 女性向けの作品ということで、私にはとても新鮮でした。キネティックノベル初の選択肢も、内容からすれば納得できました。後半の展開は、あらすじから大体予想がついていましたが、やはり考えさせられます。どちらにしても、ハッピーな展開にはならないので。ただ、さらっと終わってしまった感があるので、もうちょっと突っ込んで欲しかったです。

 閉ざされた空間で起きる悲劇の中での恋愛 2005/02/14 21:58:42
レビュアー: 秋津
 キネティックノベルというものはよく知らないのですが、この作品は普通のAVGと思って良いと思います。

 これはたった二日間の間でかなり急展開なドラマが繰り広げられます。ワタル側でのカケル、カケル側のワタル、それぞれ違った顔を見せてくれるのでどちらのストーリーも夢中になって読んでいました。個人的には前者をお勧めします(笑)
 どちらの話も主人公の瑞穂ちゃんが夢中になっている子とは別の双子君に目がいってしょうがなかったです。

 ただ、選択肢は二つしかない&一度エンディングを見るとどのキャラの選択肢か分かってしまうなど、正解を探す楽しみというものがないな~と思いました。ゲーム性が薄いもののようなので仕方が無いとは思いますが、ちょっと残念です。
 あと他のキャラももう少し動かして欲しかったです。もったいないと思います。下手したら、名前上のキャラの方が出張っていた気が…。

 以上の点から、今後の期待も込めて☆4つにしておきます。全ルート攻略すると第三のルートが発生。とか期待したんですが、ありませんでしたね。色々言っていますが、タイトル通り、見事に彼とカレとの間で揺れ動いていました(笑)値段もお手ごろなので、双子に愛されたい乙女の方がいらっしゃいましたらやってみてはいかがでしょうか。

 悲しいお話です~。 2006/01/24 0:48:38
レビュアー: まろ
内容は、良かったんだけど、選択権があまり無かったのが残念。
あと、登場人物を増やして時間を稼いでほしかったな~。
って、それだけ人が死ぬ事になるけど・・・。


 [0] 1