KUR-MAR-TER
 

 しまぱんは(・∀・)イイ!! 2011/06/20 23:09:59
レビュアー: 
全キャラしまぱん有りっていうのがよかったです。
学校霊がもっと種類がいて、他のおばけとの絡みもあればまだよかったかもです。

 こんな可愛い学校霊に会いたかった 2010/09/23 14:17:06
レビュアー: りゅかP
オバケって怖いイメージで遭遇したくはないですよね!ちょっと見てみたい気がしますけど…やっぱり学校の怪談は恐ろしいのです。

でもこんな可愛いくてユニークなオバケさん達なら友達になりたいと思いますですよ~
なんかHシーン多くて主人公元気だな~とか思いましたけど(笑)
次回作も期待してますΣd(ゝω・)

 エロデレ♪ 2010/09/02 19:50:09
レビュアー: 黒髪の紳士
たくさんの魅力あふれるキャラクターがいたが自分はメインヒロインよりサブヒロインのほうを推したい。妖怪萌えやお化け萌えの人(自分もその一人)にはこのゲームはお勧めできると思う。中でも鏡姉妹のエロデレっぷりさは一番のお気に入り。自分は貧乳キャラがあまり好きではないので、貧乳キャラのHシーンは適当に流してしまっていたが、鏡姉妹のシーンはとてもクオリティが高く、シチュもとても良く、たくさんあるこのゲームのHシーンの中で一番良かった。このゲームの攻略は全部終えたが、鏡姉妹のエロデレっぷりは何度でも見に行きたいと思わせるようなゲームだった。

 個別ルートが少ない 2010/09/01 0:57:22
レビュアー: 
ありきたり過ぎてパンチがない。
終わった時にこんなものかと感じてしまった。
せっかく学校の怪談を生かしているのなら、それぞれの霊との個別ルートが欲しい。
むしろ学校の霊だけでもいい。
その方がインパクトがある。

 良かったですよ 2010/08/30 0:21:21
レビュアー: 月の裏側
個性がとんでいるキャラも多くて、ギャグ要素も多くてよかったかと。
個人的にはやはり神楽が良い味だしてました。あのアバウトすぎる性格が最高です!
くっつく前の喧嘩のくだりにキュンときましたね。あのオチは…
あと、桜川さんボイスはやはり最高!!

 綴ちゃんかわいすぎ!! 2010/08/29 19:37:23
レビュアー: 荒野の蒼い花
なんといっても綴が一番かわいかったです(笑)。
男の娘には底がないのか...!?

 期待通り! 2010/08/29 15:54:52
レビュアー: ←東北じゃないよ!!
初レビューなので至らぬ点も多いと思いますが、ご了承ください。

絵:★★★★★
素晴らしい!!!SDもとても可愛くてイイ!もっと星をつけたいくらいw

シナリオ:★★★★☆
あれ?というのが最初ヒロイン攻略した後の感想。いい感じに学校霊の問題解決しながらヒロインと結ばれ、問題解決。そして終わり。ヒロインと結ばれてから何かあるのかと期待していたら、特に何もなくあっさりと終わってしまった!ヒロインみんなが個性的な設定持っているのでその辺を生かしたりして、結ばれた後の話をもう少しふくらませて欲しかった。デート一回くらいは欲しかったかも…。その辺りがこの作品の唯一の不満?不満と言う程でもないが…。少し拍子抜けをした。その点を除けば、終わり方なども非常に巧くて大満足!

音楽:★★★☆☆
特に文句なし。

システム:★★★☆☆
文句なし。

Hシーン:★★★★★
ボリュームあって素晴らしい!!文句なし!と言いたいところだが、スク水の下の縞パンは無いと思うwでも新スクだから許すっ!!!

総評:★★★★☆
全体的によく出来ていてよかったが、どうもシナリオが、面白いんだけど物足りない…。なので★-1つ。シナリオの以外の面では非常によくできていて文句なし。
今後のKur-Mar-Terにも期待!!!!!!

 まあまあよかった 2010/08/28 4:13:40
レビュアー: ステリア
いい作品だったと思う

 感想? 2010/12/01 19:53:59
レビュアー: 
キャラの絵がいい分シナリオの浅さが気になった。最後も中途半端な感じでエンドを迎えたので続きが気になる。FDが作られその辺のアフターストーリーが補填されることを期待しています。

 シナリオに難あり 2010/10/09 16:47:11
レビュアー: quartz
【全体に言える事】
 問題解決に主人公達の霊能力があまり意味を成していない
 はると・慎・綴のトリオが全く活躍していない
 どのヒロインのルートでも瘴気の原因がどうでも良くなっている
 etc etc...

 さーっと流れるように進めていってふと思い返すと「あれ?」と思うような点が散見されるのがマイナスポイント。

【最も良かった所】
 悠子のエンディングは不覚にもウルッと来た。変に御都合主義じゃない所が◎。

【最も悪かった所】
 瘴気の原因が判明するルートのエンディングは正直不要だったと思う。
 作品の雰囲気にそぐわないことこの上ない。

【個別評点】
 CG   ―― 4 原画も塗りも良い感じ。背景は少しチープ感があって残念。
 シナリオ ―― 2 いっそのこと瘴気の問題とか抜きにした方が良かったかも。
 声優   ―― 4 サブキャラにも声をあてているのは好感が持てた。配役も○。
 音楽   ―― 3 個人的には「涙を越えて」がかなり気に入った。が、他は普通。
 システム ―― 3 日付切替のアイキャッチ(?)直前のBGM停止が早い。
 しまぱん ―― 3 無理のある穿かせ方があったのはイタイが、その気概は◎。

【期待】
 ファンディスクとか作る予定があるならば是非4K部トリオにも活躍の場が欲しい。

 0 [1] 2 

戻る