よかったです 2009/01/25 0:37:08
レビュアー: とうます
買ったのはずいぶん前ですが、ようやく最後まで読み終わりました。
はじめ、主人公の性格が好きになれず、途中で放っておいたのですが、
改めて読み進めてみたら、他のキャラの魅力でどんどん引き込まれていきました。
やはり千世都のかわいさに。
北崎もいい味出しています。

終わりもさわやかに終わって印象がよいです。

 不思議の国のカノジョ 2007/02/18 1:46:16
レビュアー: ぴんくのいと
ねがいについて、どこまでがリアルでどこまでが投影なのかわかりづらいけど、よくまとまっていて、プレイしていてとても楽しかった。新作聖炎天使エレアノール(とくにツンデレ!)にも期待を持たされてしまいます。

 面白かった! 2006/11/04 13:39:13
レビュアー: 鈴木もつお
面白かった。
登場人物全員が、ちゃんとした個性を持っていて、終盤で明かされる真実を知った時には、一気に物語が面白くなった。
ただ、物語の軸になっている、登場人物の心の葛藤や感情が細かく描写されている部分は、少し多かった気も。
時折話が重く感じたので・・・。

想像していたよりストーリーが長く、そういった面でも満足できました。
設定やクライマックスの展開が強引な所もあったけど、フィクションだからこそ出来ることなので、そう考えてみると面白かったです。

 面白かった 2006/10/22 22:34:20
レビュアー: TT-1
某HPでの評価を見て、なにげにプレイでしたが、面白かったです。
前半が終わった辺りでラストが解りましたがシナリオの面白さの為ストレスや飽きることなくエンディングまで行けました。
この辺りはライターさんの実力なのでしょうね。
終わってから音楽、CGの少なさに驚いた程です。
よく考えて作られた作品ですね。

 サガプラらしい作品でした 2006/05/22 23:54:55
レビュアー: りた
前半はマッタリとねがいに笑わせてもらったり吉宗きゅんにはぁはぁしたりと(ぉ)色々させてもらいました。
しかしなにより後半の展開が「骸~メスを狙う顎」を思わせる原点回帰っぽさが私の心にヒットいたしまして、もう月並みですが「すばらしかった」と言うのが素直な感想です。
人気投票では不人気な真琴会長もなかなか良いキャラですし、まあちょっと伊織があまり立っていないのが…と思いますが、魅力あるキャラ達に懐かしさも感じるストーリー、満足できたと言っていいでしょう。

 ~『不思議な国のカノジョ』不思議な物語ですね~ 2006/05/06 20:07:11
レビュアー: へのへのもへじ
今頃かよと言う言葉には取りあえず耳を貸さず。
購入致しました全編読みました『不思議な国のカノジョ』体験版をプレイ
して2~3ヶ月目の本編の全制覇です。
『紅姫』に比較して、話が込み入り過ぎてるかな。
読み終えて、スーゴークー不思議な気持ちです。

いえこの不思議な気持ちはプレイされて見れば判ります。
今思い返しても不思議なお話です。
そうかだから不思議な国のカノジョなのねて....

 センチメンタルラブコメディを超えた一品 2006/05/04 21:06:17
レビュアー: eighteen
 さすがはSAGAPLANETSさんの作品だと思いました。
 この作品は妄想系センチメンタルラブコメディだとジャンル説明に書かれていますがそれを信じると騙されてしまうと思います。実際、私はこの作品をやってみて青春ラブコメディだと感じました。内容はやってみればわかりますが、とにかくこの作品全部が一つ一つ丁寧に作られています。絵は見てのとおりですが、シナリオも納得できないまま急に終わることなく納得できて晴れ晴れな気持ちでエンディングを迎えられるような構成になっています。なおかつ、音楽も全5曲しかありませんがその場面に即したところで流れていて素晴らしかったです。

 なかなかうまく言えませんがとにかくやってみてください。全年齢の人が納得できる内容になっています。絵・シナリオ・音楽が合わさった作品がどんなにすごいものなのかを実感してみて下さい!

 良作です!! 2006/05/02 15:05:58
レビュアー: コウトク
はっきり言ってしまうと原画買いだったのですが実際プレイしてみると面白い!!まさかあんな展開になるとは思ってもみませんでした、すばらしい作品をありがとうございました。

 良い作品です。 2006/04/23 14:57:38
レビュアー: 
体験版で興味を持ったので、本作を購入してプレイしたところ満足できました。
特に、後半部の「現実と妄想の葛藤」にていては改めて考えさせられました。

 つまらない感想かもしれませんが 2006/04/07 23:10:37
レビュアー: 
文章の量も十分で読み応えがありました。
最後まで一気に読みましたが、読みながら予想していた話を良い形ではずしてくれた
作品でした。
ちょっと残念でしたのは、終了後に読み直したい箇所があってもセーブした部分から
たどっていかなければならなかったことです。
早送りしてしまうと過ぎてしまい、またロードしなおしという手順が少し面倒でした。
タイトル名は忘れましたが、巻き戻し機能で読み直したい箇所を表示した際にその箇
所からロード可能であり、画面効果や音楽を再生しなおせるものがあり良く利用して
いました。

 [0] 1 2 3