男女問わず楽しめる作品 2008/06/09 1:26:47
レビュアー: 
「紅姫」面白かったです!
読みやすい文章なので、あっと言わされるような意外な展開はありませんでしたが、その分安心して進められます。
難しく考えるより、単純明快な王道が好き!って方にオススメです。

キャラクターもみんないいキャラしてます。
麗華は主人公らしい真っ直ぐさと優しさ、そして年相応の女の子らしい一面も持っていてとても気に入っています。
格好良さと可愛さを兼ね備えた魅力的な女性です。
劉秀の事が気になりながらも恋愛に不器用でお互い素直になれないところは見ていてニヤニヤしっぱなしでした(笑)。

この作品の世界観・キャラクター共にとても気に入ったので後日談(出来れば続編)が是非とも見たいです!
なかなか中華な世界観のモノって少ないので…。
正直この作品をこれだけで終わらせるのは惜しい気がします。

 とてもよかったです。 2006/05/21 0:50:18
レビュアー: コウトク
最初見た時はこのストーリーはどんな風に進んでいくのかな~と思いプレイしていましたが、進むにつれどんどんハマっていきました。ぜひまだプレイしていない方はプレイする事をおススメします。

 皆男前ッ! 2006/05/20 13:24:46
レビュアー: たま
一人を除いて嫌味なキャラがおらず、さっぱりとしていて読み味がとても爽快でした。
王道的なラブコメですが、やはり王道は王道なだけあって大好きです!もう一気読みでした。
それに空や影、星などの描写も少々凝っていて、とても綺麗な文章だと思いました。
キャラの表情もくるくると変わり、とても可愛かったです。
主人公は剣技に優れているけれども万能なわけではなく、やはり力は男性に劣りますし、馬の上からでは弓の標準を定めにくいなど無敵キャラではない事も嬉しい要素の一つでした。
個人的に大満足でしたが…欲を言いますと、緊迫した雰囲気の中でもほのぼのと笑っているキャラ立ち絵に違和感を感じたり、曲をもう1~2曲増やして特別な場面では特別な曲になってくれたら嬉しかったです。
また、これは女の子限定の意見なのかもしれませんが、外伝の他に「彼」視点からの主人公の様子とかがあったらもっと好きになれると思います。
主人公の仕草が「彼」視点だとどのように写っていたのか、想像するとワクワクします(笑)

紅姫、少女漫画が好きな方には強くオススメ致します。

 中華幻想恋譚 2006/05/04 23:30:34
レビュアー: eighteen
 作品はまあまあ面白かったです。

 絵は有末つかさ先生ですから期待通りの出来です。音楽も全5曲だけですがどれも中華風で適切な場所で使われており良かったです。シナリオも最初は突然変な場所から始まりますが進むにつれて徐々に全体の構造がわかっていくという構成であり斬新でした。ですが1つ不満点を挙げるとしたら、他のレビューの人が言っていますが外伝でもいいので簡単な後日談があれば良かったなと思いました。
 その点が不満であり、そこらへんにある物語と一緒のような感じがして少しがっかりしてしまいました。ですが、王道という意味では面白かったです。次回に期待します!

 いい出来でした。 2006/04/28 17:30:14
レビュアー: MAKOTO
前作の不思議の国のカノジョがいい出来だったので今作も期待していたのですが、予想通り良い出来だったのでとても満足しています。

続編というか二人のその後話のようなものもみてみたいと思いました。
次回作も期待しています。

 おもしろかったです! 2006/04/24 0:30:22
レビュアー: こねこねこ
好きです。乙女系王道。
ただ完全な乙女ではなく、話の内容が一線を画していて読み応えがありました。
(外伝は完全乙女でしたが・・・。人それぞれだとは思いますが、私は読まないほうが良かったなと後悔してます。本編のインパクトが薄れたというか、せっかくの感動がだいなしにされた気分になりました)
典型的なワンパターンのひとつではありますが、こういう展開やシチュエーションは読んでいて楽しいです。
音楽も良かったし、絵も可愛くて綺麗でした。
このメーカーさんならまた買います!


 良い作品です。 2006/04/23 14:46:19
レビュアー: 
本作、告知時から期待しておりました。
期待通りの作品で大変満足しております。
出来れば、簡単な後日談があれば良かったなと思います。

 この作品(の男)ヤバスギル・・・・・・・。 2006/04/20 2:11:39
レビュアー: ディープエレス
劉秀は少女漫画的にデキ男過ぎてムカつくけど、かっこええなぁ~とか思ったので好きです。
あいつになら凄く悔しいけど、紅姫(麗花ちゃん)を任せてもいいと思ったのも事実。
基本的につかささんの描く女の子は大好きだけど、何で男までこんなに魅力的なのかって事は非常に問題だと思う。
一番のツボは七瀬くんだけど、それに負けず劣らず劉秀もイイ♪
んで、今回はもう一人いましたね、うん、ズバリ登……『う』が何で変換したら良いやらですけど、彼も何ですかあの優雅な性格は?狙い済ましたようなキラースマイル、スウィートスマイルは思わず『は?何こいつ?殺されたいのか?』とか思うが、こっちもやっぱり好きなので、何とも言えません。
ノベルゲームだからなのか、美少女ゲー的期待をするとカウンター食らうという現実、これってつかささんのイラストじゃなきゃ女性向きですか?そうですか?って思わず言いたくなります。
結果フシカノより面白かったと言う結論です。絶賛してるんだかその逆なのか解り難い感想ですが、正直面白かったです、はい♪(案外普通の感想でした)

 期待通りの良作 2006/04/11 23:57:47
レビュアー: asv54813
C69体験版をプレイして、続きが読みたくなり公開を待ち望んでいました。
期待通りに良く纏まっていて、数回読み返して充分楽しめました。

 良かったです 2006/04/08 19:16:32
レビュアー: 
本作品を購入したきっかけは有末氏の絵が目当てだったが
実際に読み進めていくうちに物語に引き込まれてしまい
気が付いたら読み終わっていた
ライトノベル等が好きな人にはお勧めできる作品です

 [0] 1 2 3