おもしろいです。 2006/04/07 20:21:17
レビュアー: 雪見だいふく
物語としてはシンプルかつオーソドックスで、驚くような意外な展開はありませんが、
登場人物の一人ひとりが魅力的で、また、シナリオもとても丁寧に書かれていて、
最初から最後まで、飽きずにじっくりと楽しめる佳作です。
「外伝」も、賛否両論あるとは思いますが、個人的には面白い試みだと思いました。
歴史小説好きとしては、時代考証がなかなか本格的なのも嬉しいところです。
「紅姫」をプレイしていたら、久しぶりに「三国志」を読み返したくなりました。

 安定した作品 2006/04/06 2:46:47
レビュアー: 文月
1つのきっかけから物語がスタートし、いろいろな人物に出会い、絆を深めて行くそんな作品だと思います。あらすじは大体読めてしまう感がありましたが演出でカバーしていてバランスが取れていました。全体的に会話や情景がサクサク進んでテンポが良かったです。

 紅姫なかなか期待通りの作品でした。 2006/04/05 20:06:07
レビュアー: へのへのもへじ
『紅姫』お試し版をプレイしてから、公開を一日千週の思いで待ってました。
まず、CGは有末つかさ先生ですので当然全く問題無しです。
時野つばき先生(『緑色のインコちゃん』)作のシナリオも、流れに無理が無いので良いと思います。
後、お試し版から流れていた中華風BGM、実は、私は結構は気に入ってます。

遠い昔世界史の授業で、『前漢』->『新』->『後漢』の教わった『新』の時代ですね。ふん確かに『新』の時代で知っている人物はと言う問題が有ったら、『あれ昔の教科書に、書いてあったかな?』ではなく『劉秀』ですよね、勉強に成りました。。。後漢の『光武帝』さんなんだから当然ですね。
『本編』では、☆○さんを殺しちゃったのねと、紅姫様の心情を察し少し寂しく成りましたが。
『外伝』のは、☆○さんは死なずに済みました。
あまり書くと、ねたばれにに成りますので店閉い致します。


 安心して楽しめる良作(ネタバレあり) 2006/04/03 23:13:54
レビュアー: アシハナ
安心して楽しめる良作かと思いました。戦闘シーンなんかあるけど、
あまり人が死ぬこともないし。最後のシーンで麗華が劉秀に自分の
正体を明かした所なんかは、オーソドックスかと思ったけど、なか
なか良いシーンだったと思った。そういうオーソドックスな箇所を
如何にうまく魅せるかという所はうまいと思いました。

 良く纏まってます 2006/04/03 22:39:16
レビュアー: 北の大都督
今しがた終わりましたが、表題の通りなかなかにいい纏まり方・終わり方をしていると思いました。
序章と二章の冒頭にあのシーンは入れない方が良いのではないかと思ったのですが、最初から最後まで紅姫視点の展開、話もしっかりしていて前作「ふしぎの国のカノジョ」以上に楽しめました。
特に三国志など中国歴史物が好きな方にはスッと入っていけるのではないかと思いますので、非常にオススメです!有末さん絵は今回も非常に良いですしね!

 歴史物の成功例 2006/11/08 1:16:53
レビュアー: 唯
私にとって陰麗華は歴史人物の中で最もお気に入りの女性です。そして彼女の旦那様も当然ながら大好きです。
ところがこの二人、やたらメディア露出度が低い。"三国志"のような知名度の高い文献が無い為、一般人で楽に読める物がとても少ない。
そういう背景があったのでこの作品を読む前から私は気合十分でした。

読み終えて、綺麗にまとめたなぁと感心しました。流石は作者様です。
なまじ彼女たちを知っている所為で幻滅しないかという不安も正直あったのですが、杞憂でした。
特に登禹がとてもいい味出していました。
史実と創作が上手くブレンドされた、歴史物の成功例だと思います。

惜しむらくは量でしょうか。ちょっと読み足りないかな、と。
まぁ、この後の事を書くと麗華も劉秀も酷い目に遭うからなぁ……

最後に、この作品に出会えて本当に良かったです。
作者様始め、この作品の制作に携わった方々に感謝を。

 奏でられる音色と紡がれる物語 2006/09/24 5:21:59
レビュアー: 緋翠
とても面白く読ませていただきました。
ただ、時系列の前後したことによって、逆に話が読めてしまう部分もあって、
なかったほうがよかったかな?などと思いました。
キャラクターは魅力的で、生き生きと動いていましたし、驚かされる部分もあり、
また、キネティックノベル全般に言えることですが、各々の場面で流れる曲がとても奇麗で印象的でした。
以上、総合評価は星4つ。
値段まで考えると、5つはつけられませんでした。

 面白かったです! 2006/07/12 22:51:21
レビュアー: 
こういう形式のゲームをするのは初めてでしたが、
最後まで飽きずに、一気にやってしまいました。
キャラクターも魅力的でした♪

★5でもいいのですが、
ややシナリオに疑問の残る点があったのでこの評価です。

でも十分お勧めできるゲームです!!
楽しかったです!

 もっとスリルを 2006/05/25 20:57:26
レビュアー: TTL
絵を含めてキャラクターはいい感じに書けていました。個性とか結構出ていたし。注目すべきは小鈴かな、けっこう微妙なキャラでしたね。もう少し、うまく生かしてくれたらなという感じでしたが、難しいかな。仲間はずれの劉秀はもう少し、みんなでいじめて欲しかったかな。
あと、最初の方とかに未来の事件が挿入されているけど、もう少しうまく使えないものかという気がしました。その状況に陥ってしまう過程をスリリングに描くとか、が欲しかった。そういう意味ではストーリの仕掛けは比較的オーソドックスでした。
最後に、システム的には背景+立ちグラは全廃にして1枚絵にしたほうが雰囲気は出たような気がします。

 なかなかよかったです。 2006/05/24 22:07:06
レビュアー: 阿羅々祇
 読み物としては、丁度いい長さでした。ビジュアルと音楽も他を干渉していないし、読み続けるのに苦しさを感じませんでした。
 話も面白かったです。話の中には出てきませんが、麗華の胸がビジュアルで強調されていたような気がする...。
 できれば、もうちょっと外伝的なお話を読んでみたいです。
 では。

 0 [1] 2 3