続き見たい。 2006/04/05 20:16:20
レビュアー: 元就
さっきクリアしました。
挙兵前の光武帝と陰皇后の馴れ初めってことで期待したこともあり、楽しめました。
ただまあ、中国史フリークとしては、できればその後の事をちょっと書いてくれても良かったと思います。

 ちょっと取り残されてしまいました 2006/04/04 2:46:21
レビュアー: ゆづ
キャラの個性は確立されていてよかったのですが、
ストーリーの展開にうまく乗り切れずに、取り残されてしまった感がありました。
日常的な会話は十分楽しめたのですが・・・
中国歴史小説好が好きなので、そっちの観点で読んでしまったのが失敗だったのかな、と思います。
もう一度読み返して掘り下げてみます。

 キネティックノベル相応 2006/04/04 13:37:51
レビュアー: 桜千歳王
2時間半程できっちり纏まっているのが良いです。キネティックノベルのような短編で恋愛物を描くには、「許嫁」というのはピッタリだと思いました。
ただ、何というか・・・少々インパクトに欠ける気はします。
また、「外伝」は個人的には甘過ぎだと感じました。「みんな幸せ」で話的には良いのかもしれませんが・・・。

 面白かったです。 2006/04/03 23:13:12
レビュアー: 
キネティックノベルを初めて読んでみましたが、面白い試みだと思います。
残念だったのは、終った後でいいので用語集と文章の読み仮名をもっと付けてほしいと思います。最後のあたりでは読み方を忘れてしまい人物紹介ページを見ていました。

 辛口です。すみません。 2007/03/09 1:19:20
レビュアー: 
一言で言えば、「浅い」かな?
エンターテイメントとしては、まぁまぁ楽しめましたが、感動までには至りませんでした。
事件発生前から大体オチは読めます。
また、基本的にみんな良い人なので、毒は期待しない方が良いです。
個人的には、登禹が格好良かったし、玉環さんが美人さんだったので、まぁ良いか。
価格としては……、どうなのかな。ビジュアルのレベルは高いし、BGMもマッチしているので、完成度が高いという点では、相応なのかな。システムも快適ですしね。
あとは、ビジュアルは男性向けだけど、シナリオは女性向け…?のようで、少し不思議でした。だからと言ってマイナスというわけではないのですが、ヒロイン胸でかいよ!と、笑ってしまいました。

(以下、若干ネタバレになりますが)
ただ、ひとつだけ消化不良。玉環さん雑魚扱いか!?せめて最後にもう一度出演して頂きたかった。ただの「めでたしめでたし」ではなく、もう少しエンディングに厚みも出たと思うのですが。

 世界観がちょっと合わなかったかも。。。 2006/05/25 0:00:42
レビュアー: 
作品自体は良く出来ていると思いますが、世界観・ストーリーが
自分好みでなかったためこの評価としました。
ちょっと難しい言葉が多かったので補足説明が欲しかったです。

(有未つかささんの絵とキャラクターはすごい魅力的だったんですけどね。。。)

 戦もの 2006/05/24 22:09:50
レビュアー: 
 戦の描写が良かったです。

 KouKi 2006/05/16 1:27:28
レビュアー: テト・ら・ポット
キネティックノベルの限界か、一本道のストーリーなのでどうしても音楽と演出勝負になると思いますが、抜きん出たものはなかった気がします。面白くないわけではないのですが、サプライズはありません。設定もよくあるパターンになってしまっていたのでは?もう少しストーリーを重くするかした方がいいかもしれません。ちょっとありふれたものになったのが期待した分残念です。とはいえ、楽しませてもらいました。

 今ひとつかな 2006/05/08 7:59:55
レビュアー: tomo
選択肢がなくただ読み進めていくだけなので
話が自分に合わなければ評価が上がらないと思います。
個人的にはあわなかったかな。
不思議の国のカノジョみたいに文字があっちこっちにいかなかったから
読みやすかったとは思うけど。

 0 1 2 [3]次>>