b_works
 

 泣きました 2007/01/03 19:29:04
レビュアー: ふみ
ゲームは初めてですが、こんなに引き込まれるものとは。
思いもしませんでした。
キレイなCGの表情がとてもいいです。
思わず私も「一緒に連れて行って」と思いました。

 携帯版からのユーザーだからこその感動。 2007/01/02 15:38:30
レビュアー: 有亜
面白い携帯ゲームを捜す中でたまたま出会った「セラフィム・スパイラル」。
タイトルと「学園伝奇」というジャンルに惹き付けられ、プレイしてみた感想は「物凄く面白い!」
しかも、さまざまなルートをプレイするたびに面白さが増してゆき、気がつけばすっかりファンになっていました。

が、オリジナルのPC版は既に入手不可と知り、もっと早くにこの作品を知っていれば……! と悔しく思ったものです。
そんな時に神の啓示のように発売となったプラスエディション、実際にプレイしてみた感想はというと
・画面が大きい!
・音楽が美しい!
というのが第一印象(笑)
PCゲームとして当たり前の事でも、携帯の小さな画面、限られた音源でしかセラスパを体験した事のなかった私には、これは結構感動物でした。

そして、プラスエディションならではの追加要素。
携帯版をプレイした時に「絵で見たかった」という場面が追加CGになっていて、見るたびにPCの前で身悶えましたが(笑)既存のCGも多くは手が加えられ、より美しい、光を感じさせる仕上がりになっていてうっとりです。
音による演出に関しては、一部取って付けたような印象の部分があって非常に気になるのですが、それでもこの作品の良さを損なうものではなく。
設定資料データも、新規ファンにはなんとも嬉しい要素です。
個人的に、ずっと気になっていた嘉上や御神薙の身長と誕生日が判ってすっきり(笑)
その他、意外な初期設定や入りきらなかった部分など、とても興味深かったです。

全クリアしてから既に半月ほど経ちますが、未だに繰り返しプレイしては楽しんでいます。
こんなに嵌れる作品を生み出してくださったb_worksの皆様には心から感謝致します!

 兄ファン必プレイ 2006/12/14 17:32:11
レビュアー: momo
もちろん最初のオリジナルバージョンもプレイしています。そしてすごくのめり込んだ記憶があります。謎があかされていく過程も他のゲームと一線を画するものですし、とにかく読み応えのある作品でした。私は兄ファンなので、溺愛されまくる暁人が兄に大切にされまくるシーンがもう何回プレイしても楽しくて!。実は兄には謎があり、他のルートではいろいろ起こってしまいますが、兄ルートで暁人がついに兄を選ぶシーンには感涙…!。BLなのでそういうシーンがないとはいわないんですが、そういうシーンはあってもなくてもいい~と思うほどストーリーがしっかりしています。そしてこのプラスエディション!。兄ファンはやっぱり必プレイでしょう!。新しいCGが!兄ルートに!もうこのCGみるためにもう一度このゲームを買ってよかった~と思いましたよ!。
読み応えのあるシナリオ、どのルートでもつながっていくストーリー、その破綻のなさ。さらに美麗なイラスト。文句なく私にとっては最高のゲームでした!。後は切にファンディスクの発売を願っています。

 楽しいです☆ 2006/12/09 17:28:35
レビュアー: 秋
私は今回プラスエディションで初めてこの作品をプレイしました。
お手ごろな価格で嬉しい上に、内容もとても面白いです。
お話がとても興味深い内容だったので、いろいろ調べてみたいとさえ思いました。

私の好きなキャラは兄と須王くんと御神薙なので、やったところとても良いお話でした。特に御神薙のお話は一番すきです。感動しました!!
是非プレイして欲しいと思いました。

まだまだ攻略していないキャラクターがいるので、とても楽しみです。
このゲームは何度でも楽しめる良い作品です。
ホントにこの作品に出会えてよかったです。

 感動 2006/12/01 21:25:20
レビュアー: フロル
これをやったら、すこしなけちゃいました。
あー。。。そうだったのかぁ、と思うところも少なからずあり、
ドキドキと次の展開が予想できない中色々なことがおこる。。。
とてもスリル感があってよかったと思います!
さらに音楽が場にあっていて、思わず画面の前で叫んでいたりしていました。

私の好きなキャラは須王で、当初、御神薙のことがあまりすきではありませんでしたが
やっているうちにだんだん好きになっていきました。
今は二人とも大好きなキャラです。

私は、このゲームに出会えて本当によかったと思います。

 b_worksさんありがとう! 2006/12/01 1:08:55
レビュアー: 雨野由悠
通常版発売当初からとても好きなゲームで、今まで何回かPCを買い換えてきたのですが、その度にインストールして、常駐ソフトとなっていました。もちろん、常駐というからにはフルコンプした後もかなりの頻度でプレイさせていただいてました。

今回、プラス・エディションとして発売されると聞き、一も二も無く飛びついたのはいうまでもありません。

そんなヘビーユーザーの私ですが、また新たな気分でプレイできました。
シナリオの追加こそ無いものの、細部の効果や音楽の追加、それに何よりCGが増えたのが一番! どこで新しいCGが入るのだろうとワクワクしながらプレイしておりました。そして出てきたときにはもう! PCの前でのた打ち回る有様。萌え死にそうですvv

こんな素敵ゲームを世に生み出してくださったb_worksさん、本当にありがとうございます! もう一生ついていきます!

 今でも面白いBLゲーム♪ 2006/12/01 17:47:14
レビュアー: みつき
何と言っても主人公・暁人のけなげさには心打たれます。
相手キャラは暁人を溺愛する兄や従兄弟、幼馴染に先輩、妖しいげな占い師、先生、敵対する謎の青年と様々です(女性キャラも)。
複雑な状況で相手を思いやり信じ、共に戦う姿がとてもカッコイイ!!
エンディングで欲しかった所に追加CGが入ってます。ネタバレになるので詳しくは言えませんが、暁人の変わった服装や成長した姿など、どれも素敵でした(^-^)
収録機能の完売した設定資料本データと未公開資料も凄く良かったです。
ただ伝奇ゲームなので、そういう表現や描写があります(CGはありませんが)。抵抗がない方におススメです。


 プラスバージョン購入して良かったです 2006/11/28 16:07:56
レビュアー: P
はじめてお便りさせていただきます。
友人に奨められ旧作をプレイしたのは4年ほど前だったと思います。
当時から大好きな作品でしたが、今回追加CGなどがあると言う事で購入し、再度プレイさせていただきましたが、まったく古さを感じさせない、今プレイしても素敵なゲームでした。
当時から兄が好きでしたが、改めて兄好きになった私です。
続編……と言うのは難しい作品でしょうが、END後ドラマCDなどがあれば絶対に購入します。

 満足です☆ 2007/01/07 18:52:31
レビュアー: 七瀬 遥
BLゲームは4作目になります。
お正月、暇だったので立ち寄ったゲームショップで購入を決めました。
前回プレイしたのが「学園ヘヴン」だった為、ストーリーの本格的さに驚きました。
今までプレイしたゲームの中ではダントツです!!
攻略キャラ毎に微妙にストーリーが変わっていくので、
コンプするまで飽きませんでした♪
音楽もキレイだし、周りの音をすべて消すとかなり入り込めます☆
ボイスはなくても十分楽しめました^^

欲を言うともうちょいCGが欲しいかなぁって。。。
あと、既読スキップ機能。
キャラ毎になってるのか、別キャラ攻略時に見たのに飛ばなかったり。。。
この二つのために星4つですm(__)m

このお値段にしては超お得だと思いますよ☆

 過去の本作品レビュー(ファンサイトのHP)をみて今回購入。 2006/12/09 21:35:08
レビュアー: ぷぅ
 作品軸がしっかりしていて楽しめました。濃いBL作品ばかり最近トライしてたのでなんだか、ホッとしてプレイしました。曲が凄く良いんです。暁人の人と距離をおいてる心象曲がとても印象的でスゥーと物語に引き込まれサクサクと展開し、廉価版価格としてはお買い得感バッチリ。

  繰り返し、やり込み型には分岐点が大分分かり易く各キャラ毎の軸があるので難なく楽しめます。

 0 [1] 2