b_works
 

 楽しかった 2006/12/04 14:33:49
レビュアー: ぼけむ
楽しかったです。
BL要素は少なく、どちらかというと友情とか親愛の情が強い気がしますが、それでも面白くプレイする事が出来ました。
やはり、ストーリーが凝っていて飽きることなく楽しめると思います。
贅沢を言うならば、CG・スチルが少し少ないのが残念です。もっとあったら文句なしの星5つでした。

  2006/11/26 23:27:09
レビュアー: 綾瀬
BLゲームというと、男の子キャラ攻略のみというのがほとんどだと思いますが
セラフィム・スパイラルでは女の子も対象となっているので、攻略の幅が広がってとても面白いですvv

ストーリーやキャラクター同士の因果など、作りこみがされているので展開が進むごとに引き込まれていきますよ。
個性あるキャラクターと暁人のやりとりは、何度みてもドキドキしちゃいます!
一般作という事もあって、ストレートな表現や描写がない分、かえって妄想が膨らんでしまうシーンも盛りだくさんです!

プラスエディションで、音楽やCGが追加となっていますが
個人的には、CGで見たかったシーンがまだまだたくさんあります…!!!
なので、もう少しスチルのボリュームが欲しかったな、とワガママな思いを抱いていたり…。
ですが、クオリティは以前に増して美しくなっていますので、萌える事間違いなしです!!


  2008/10/28 18:28:16
レビュアー: ちゃお
様々な人と色んな展開が
楽しめると思います

ただ…
BLとしては…恋愛不足?
どちらかというと…
アドベンチャーゲームの様な気もしますが
話はとてもオカルト的で面白いです

 暁人かわいかったv 2007/04/17 20:46:15
レビュアー: さらら
知り合いに良いからやってみてと言われてプレイしました。
色んな所で結構評価が高かったので、期待していたんですが。。
最初にクリアしたルートがちょっと展開が先読み出来てしまって、あれれれ・・・って感じでした。。残念。。
もっと意外な展開とか期待していたのかも。。
ボーイズラブなんだけど全年齢対象だから、ストーリーの展開に限りがでるんでしょうけど、でもわりと無理のない展開で感情移入もしやすいし、読みやすいし、安心して読み進めることが出来ました。
キャラクターが個性があって女の子も選べちゃうのがまた良いですね。楽しかったです。
ミカナギの話が私は一番好きですねv切なくてあったかくて大好きですv
BL好きの女の子に限らず、幅広い方々にプレイして頂きたいゲームですね。
色んなBLやってる方からしたら少し物足りないとは思いますが、音もCGも話もキレイで、安心して出来るゲームだと思います。
攻略も難しくないし、安いし。もっとたくさんの人に知らせたいと思いましたv
でも個人的には先読み出来ちゃったのと、もっと難しくても良かったなぁと思ったりその他もろもろで星は3つです。

 0 1 [2]次>>