期待どおりのおもしろさ 2012/08/02 22:34:56
レビュアー: ハツ
やっぱり今作もおもしろく、ミニゲームのクオリティーが半端じゃなかったです!!!
ルチアルートは前作よりもヒートアップしちゃってます!!
とにかく最高でした。

 夢じゃないのに、夢じゃなかった―!! 2012/08/02 18:12:08
レビュアー: 占星術研究会部員
めっちゃおもしろかったです!!!

個人的に朱音さん√が一番でした。
本編とはまた別の設定で描かれていて、とても新鮮でした!!
最後のシーンとかもうニヤニヤしながら見てましたw
(…朱音さんマジかわいいッス…)

マジで最高の作品でした!!
神ゲーありがとうございました!!!!

 Rewrite Hf  2012/08/02 15:18:07
レビュアー: いとと
RewriteHf(おまけも含めて)全部クリアしました!
やっぱり、Rewriteはとっても良い作品だと思います(^-^)
ただ・・楽しかっただけに、もう少しストーリーを長くして欲しかったと思うところもありました(-_-;)
しずるんるん♪ コメントは以上です!ありがとうございました<(_ _)> 

 幸せなお祭りと切ない余韻 2012/08/01 2:38:12
レビュアー: 夜空
初回限定版を予約購入し、発売日から四日目にリラクエのノーマル全クリアいたしました。
本編以上に長かったミニゲーム『リラクエ』について語ると止まらないので、ストーリーについての感想です。

小鳥、ちはやのアフターストーリーと、朱音、静流、ルチア、篝のイフストーリーをそれぞれ収録した本ゲーム、それぞれのシナリオは長くても二時間で終わってしまう短いものでしたが、どれも前作でひっかかっていた部分を解消する幸せなお話ばかりで大変満足できました。
個人的には、切なさを感じさせてくれるちはやルートと篝ルートが素晴らしかったです。他ルートがハッピーやどたばた展開だった分、際立って美しい余韻を与えてくれました。
もちろん、これは私の好みの問題ですので、とろけるように甘いハッピーエンドを御所望の方にも、他ルートで満足いくような作りになっていますので是非プレイしてみてくださいね!

前作Rewriteをクリアした方には是非クリアしていただきたいゲームだなと思いました。
特に前作でMoon編で咲夜に惚れた方、静流編で秋刀魚を焼いてあげられなくて残念だった方、terraをクリアしても報われない人が居るじゃないかと憤っていた方、小鳥編に絶望していた方、石の町をさまよっていた井上が気になっていた方はクリアしてすっきりしましょう。
前作は辛かったですが、この作品をクリアすればその余韻も美しくRewriteされること間違いなしです。

次回作も期待しています! スタッフの皆様も同じファンの方々もお体にお気をつけて下さい。次回も感動を分かち合えたらいいなと思います!
Rewrite Harvest festa! に関わったすべての皆様、本当に良い記憶をありがとうございました! 

 とても良かったです。 2012/08/01 23:17:08
レビュアー: CS
個人的に新聞部井上の立ち絵が追加されたのがすごく嬉しかったです。
リトバスEXを彷彿させるあのダンジョンRPG「リラクエ」は意外とボリュームがあったのはびっくりでした。リラクエの内容もとてもおもしろかったです。
前作と相変わらずのゲームディスク以外の特典のボリュームには驚かされます。
今作の「ささやかなはじまり」という曲が特典のCDに入っていたのは感激でした。
世界観にマッチした曲でホントに素晴らしかったです。

ファンディスクだからストーリーはアフターというのが定番ですが、今作はそういう感じではなかったのが新鮮で良かった反面、求めていたのと何か違うような感じがしました。

長々と失礼致しました。
最後に、素晴らしいゲームを毎回作ってくださるKeyや各所関係のみなさん本当にありがとうございます。これからの作品にも期待しています!!

 THE・ファンディスク! 2012/07/31 4:07:30
レビュアー: Fin
いつものKey作品なら物足りない・・・のですが今回はFDということなので☆5です。
FDとしてやりたいことをやってるので文句なしです!

Keyもたまにはこういうのをやるのはいいと思います。
特に都乃河さん、静流シナリオ素晴らしかったです!

 最ッ高に俺のハートビートヒートッッッ!!!!!! 2012/07/31 22:02:10
レビュアー: みこ
Rewrite本編からやってます!!

ラスト最高でした!!

ヒロインたちの√もそれぞれ笑いあり、涙ありの鳥肌ものでしたっ!!

また、リライトクエストも、「あれ、ミニゲームなのこれ・・・?」というぐらい、クオリティの高い仕様で、ラストバトルでは、BGMのサイキック・ラバーが流れた瞬間から、ずっと鳥肌がやまないぐらいで、今思い出すだけでも、鳥肌が立ってしまうぐらいです!!

この度は、「Rewrite Harvest festa!」を制作していただき、ありがとうございました!!\(^o^)/

 ビックリした 2012/07/31 0:45:23
レビュアー: 海外のファン
  つい先、ミニゲームもクリアしましたので、”その感動さをどこに発散すべきか!”と思ったので、レビューを書きに来ました。(笑
  本来はキャラルートをクリアした時、短い過ぎるだと思うだけ。だがミニゲームはとても上出来でした。そして感動しました。
  リライトと出会って本当に良かった。

 ある意味本編よりもKeyらしい作品 2012/07/31 0:36:53
レビュアー: あくあ
本作品はメインヒロイン5人+篝の各ショートストーリー計6本及びミニゲームが収録。
本編でもやっとしたところも解決、とても楽しめました。
例えば小鳥シナリオ。
本編の引き際があれ、ここで終わり・・・・・?だったのに対し、そのアフターを描いています。
各キャラの個性も生かされており、とてもすばらしい作品に仕上がっています。
また本編に比べ笑いあり涙ありのよりKeyらしい作品として仕上がっており、とても良かったです。
ミニゲームはなかなかやりごたえが。よく作られていると思いますし、要所要所のストーリーもなかなか良かったです。

ただ苦言を呈するとすればコタロウのフルボイス化か。
森田さんが悪いんじゃないんですよ。
ただラジオの森田さんの印象が強すぎるだけなんですよ・・(笑)

高い完成度の作品、プレイ出来て良かった!!

 とっても満足! 2012/07/31 0:07:25
レビュアー: ぱんすきん
本編個別とは違い、ずっとニヤニヤしてしまうような内容でした。
一つ一つのルートは少し物足りなさを感じましたが、それを補って有り余るボリュームのミニゲームも素晴らしかったです。
また、ミニゲームは本編を補完する要素が沢山盛り込まれており、特に最後のイベントCGには心を打たれました。

 0 … 2 3 4 [5] 6 7 8 9 10 11