ド田舎ちゃんねる5~こちら鈴音学園放送部~  はむはむソフト
 

 いいねぇー 2010/02/22 22:42:38
レビュアー: n.a
いやぁ、予想以上に良かった。
多少オチが弱いという感じはあるけど、それを補って余るだけの笑いがあった。
ギャグも割とニヤリと出来る物が多くていい感じ。もっとも対象年齢が多少(?)高め
になってたので若い人にはわからないんじゃないかという気がしないでもないけど。

こういうノリのよいゲームは今後もやって欲しい。


 きみちゃんシナリオクリア 2010/02/21 0:46:50
レビュアー: リョウ
まだ、一人目のクリアですが、とりあえず感想を。

個人的には非常に楽しめた作品でした。
コミカルなキャラの掛け合いが面白く、アホな感じで進んでいく日常は、いつまでも続けていたくなります。

学生による番組制作という、現実に考えれば突っ込みたくなるストーリーの根幹も、制作側の無茶な力で(褒め言葉です)押し通しており、すんなりと入っていけました。
劇中作の中には、正直笑えないギャグも多く含まれていましたが、それも含めてスタッフの本気度が見えて楽しかったです。

最後に一つだけ、事前情報でも言われていた通り、Hシーンが若干、少なめに感じました。
これだけのボリュームでHシーンにも力を入れるのは難しいかもしれませんが、「妹スク」、「ないしょ」でのHシーンの数を考えると、少しさびしい気がしました。

それでは、スタッフ一同様、面白い作品をありがとうございました。
また、次回作も楽しみにしています。

 大変満足!! 次回作に大いに期待。 2010/02/19 0:57:46
レビュアー: R.K
はむはむソフトの作品をはじめてプレイしたのですが、シナリオ、グラフィック、BGM、音声、システム、どれをとってもクオリティが高い物に仕上がっていると思います。
コメディ調で楽しめるシナリオは、家庭用ゲーム機に全年齢で発売しても十分な評価を受けるのではないでしょうか。

私的に気になった点としては、学校の先生や村民等の、物語の脇役的登場人物をもう少し出して欲しかった点、キャラクター毎のボイスの音量を変更できるようにして欲しかった点くらい。

本サイトはブックマークに追加しました、今後にものすごく期待しています。

 とっても良かった 2010/02/16 12:56:27
レビュアー: こう
かなり遅くなりましたがとても良い作品でした。特に美鈴ルートの最後にアフターの絵が出てきたのはうれしかったです。
買って損は無かったです。
これからもこのような良い作品をお願いします

PS
池田さんお疲れ様です
良い作品&絵をありがとうございました

 楽しかった! 2010/02/12 1:11:29
レビュアー: 楓塔也
蓮可愛いよ蓮

各キャラの魅力も最高で、楽しませてもらいました。
ただ雰囲気にそぐわない単語(エロゲ雑誌など)が少し気になりました。

蓮カワイイよ蓮

 愛すべきアホゲー 2010/02/11 14:27:24
レビュアー: 
ノリがとても良く、非常に面白かった。
今回以上の水準が続くのであればエロは無しでも問題無い気がしました。
むしろエロがないほうが周りに薦めやすい・・・。
今後も今回と同系列の部類の作品が出ることを期待しております。
鈴音村の家よりヤバイことになっている事務所?からの脱出を心よりお祈りしております。

 予想通りすばらしい出来でした 2010/02/11 0:40:04
レビュアー: toyさいとう
全キャラ及びおまけもクリアしたのでレビューさせていただきます。
はむはむソフトの渾身の作品とのことで、体験版をプレイしてから発売を心待ちにしておりました。
評価としては★5つ。
「妹に」から始まり「ないしょ」と続き、この「ド田舎」になったわけですが、
次の展開・次の番組と飽きさせない作り、わくわくしながらプレイさせていただきました。
キャラクターについては、この手のゲームによくある「精神的に特異」なキャラではなく、
それでいてそれぞれのキャラが個性的でとても魅力的に仕上がっていました。
中でもエリーの存在は特筆すべきで、
彼女の独特は発言は、このゲームに大きなメリハリを付け、とても良かったと思います。
また、随所に見られるネタは、流石はむはむソフトとうならせるものが多く、感心しきりでしたが、
神田川なんて今の人にわかるのか疑問ではありました。
でも、昭和ど真ん中でフォーク世代の自分には大いに楽しめましたよ。
色々大変でしょうが、是非次回作もこのテンションが続いたまま出せますよう、心から祈っております。
ファイト~いっぱ~つ「はむはむソフト!!」

 やっぱネタに振ってて面白いw 2010/02/10 5:11:13
レビュアー: スネーク☆
池田さんが退社したのはとても残念ですが次回作もかなり期待していますw

 フラグのFD希望 2010/02/08 9:07:40
レビュアー: 
フラグへし折りは笑いすぎました。何度やっても腹筋が痛いです。他は何も言うことはありません。文句をつけるところはないかな。webでもなんでもいいから、フラグへし折りを見たい。

 単純に楽しい、としか言いようがないです。 2010/02/08 15:45:49
レビュアー: 墨土羅衛門
まだ一周しかしていませんが、牛歩プレイヤーなので経過レビューを。
主人公たちの等身大の物語がとても楽しく、好感が持てます。
小さな事件、些細な日常を主人公たちと共に見つめ直し、
古き良き記憶を思い出さされるドタバタ青春群像劇といったところでしょうか。
壮大なドラマや超展開はありませんが、気持ちにじわっと染みてくる何かがあります。

劇中劇が予想以上に良く出来ていたり、くだらないギャグやブラックネタが意外にも
ルートテーマに絡んでいたりと侮れません。最近はゲームを買ってもフルコンプせずに
放置が多いのですが、これはフルコンプせざるを得ないですよ。

 0 [1] 2 3 4