ド田舎ちゃんねる5~こちら鈴音学園放送部~  はむはむソフト
 

 最高!! 2010/02/06 3:23:15
レビュアー: バカ代表
やっぱ自分の睨んだとおりだった! 最高っす!!

ストーリーも良かったしギャグも良かった! プレイするたびに腹抱えて笑わせてもらいましたww

どの番組も面白いですね。個人的にはフラグへし折り男が一番面白いと思いました。

  2010/02/06 23:05:29
レビュアー: 謙虚な農夫
番組の勢いがマッハなテンションすぐるでしょjk
ど田舎な雰囲気とハイテンションが合わさり最強に見える

 笑わせてもらいました! 2010/02/06 22:17:19
レビュアー: ろびあ
これでもかというほどネタ満載で面白かったです。
特に番組内では期待通りのアホ路線を突っ走ってくれて良かったです。
『フラグへし折り男』が超面白かったです。大爆笑しました。
漫才とかサッパリ知らないので、ドリフ?的なパロディは全くわからなかったのが残念でしたが。

ストーリーも、申し訳ない事にスゴい良いとは言えないのですが、王道に忠実な構成で、前半の軽いノリの雰囲気を壊さない程度に読みやすく適切な印象でした。

ともあれ、買って良かったです♪
予約キャンペーンの終わる1月4日の夕方ぐらいにギリギリで予約報告したのは自分です……!!(’’
実ははむはむソフトさんの作品は初めてだったのですが……(苦笑)
今後も頑張って下さい!

 曲買いして良かった 2010/02/06 1:19:53
レビュアー: 3代目公の人
中毒性の高いOP曲に洗脳されて購入
フルコンプ30hくらい 終わってED曲も良かったとしみじみ…
個人的にバカゲーは好きだが、過去の有名バカゲーと比較しても遜色ないレベルの面白さだった(エロも野外中心にちゃんとある ただ個人的には木登りシチュとか変化球がたくさん欲しかったw)
笑いはパロディーが多め 割と多種多様の年代、ジャンルから引用されており一部分からない(勉強不足?)ネタもあったが勢いで持っていかれるのでパロディーが苦手な人にも十分楽しめるのではないか
見どころはやはり番組の数々だろう フラグと天気予報は反則(笑)
放送部メンバーが体当たりで番組を制作する様子から懸命さと行動することの大切さを再認識したのは内緒
キャラは暴走する妄想が可愛い幸と表情豊かな美鈴がお気に入り

作品自体もさることながら、充実したHPで楽しませてくれた制作陣に感謝!
最後に 池田さん体調がすぐれない中お疲れ様でした 

 ど田舎ちゃんねる5最高!! 2010/02/03 20:18:35
レビュアー: 幸萌えぇぇぇぇ
笑い、涙ありなシナリオすっごくよかったです。
次回作に期待してます。
キャラは
幸いいよ幸
のほほんしててGJ!
FDや続編にめっちゃ期待してますよ~

 良かったです 2010/02/01 12:31:49
レビュアー: マカプゥー
まだ美鈴の√しか終わってないですが楽しくやれました。
方向性がぶれてなくて良かったですし読みやすかったです。
田舎ということで、自分も結構な田舎出身なので分かるところもありました。
あんなにばあちゃんっぽいばあちゃんはいませんでしたがw
ただ最初のほうの文章で「こういうことがあるのが田舎だ!」みたいな表現のところはやらなくてよかったかなと。
田舎の物語ってベースがあるのだからそんなに直接的じゃなくてもよかったんじゃないかと思いました。
あといいのか悪いのかわからないけど感情移入はできなかったかなと、だからこそ読みやすかったのかもしれませんが。

次回作は悪い意味で「ド田舎チャンネル5」を引きずらないように頑張ってほしいです。

 感想 2010/01/31 3:26:31
レビュアー: 牛若丸
OP見て即予約しました
内容は、はっきり言って良い意味で裏切られましたね
何この神ゲーw
番組もキャラによって変わって あれも見たいこれも見たいとなり
あちこち選んでるとえらい事になりますが
とにかく新鮮でよかったですb


 笑いを求めて買ったら爆笑だったw 2012/05/02 0:32:18
レビュアー: 
タイトルからしてギャグなのだが、内容もまたギャグw
いろんなパロディがあり、なかなかに楽しませてくれた。
キャラシナリオは人それぞれ好みがあるので、一概にはいえないが、個人的には良かったと思う。

エロだけじゃなく、最近笑いに飢えてる人は一度プレイをお勧めします!
やる前に一つ注意、ノートンさんを入れてる方はプロテクトをオフにしないと
カットされますよー(何度食らったことか・・・)

  2011/05/27 0:03:32
レビュアー: 
笑いどころがたくさんあって面白かった。
できれば家庭用ハード等(一般向けにした移植)でプレイしてみたい。

 ド田舎パワー! 2011/05/08 6:42:02
レビュアー: ぽれぽれ
今更ながら体験版→即購入でプレイ
最初から最後まですごくいい雰囲気で楽しかった
特に作中番組はどれもこれも完成度が高くてびっくり、ウラキョンのリアクションも毎度笑いました

欲を言えば日常部分の掛け合いも番組くらい面白ければより楽しかったですが、それもそれで番組を作る意味がわからなくなりそうですねw

雰囲気が大好きなのでまた鈴音学園放送部に会いたくなります
END後からエピローグまでの間の面白ド田舎生活みたいな感じで、どんな形でもいいからまた会えたらいいなあ
エピローグでガッツリ完結してるのでしっかり終わった感じも受けて大満足です

 0 1 [2] 3 4