ド田舎ちゃんねる5~こちら鈴音学園放送部~  はむはむソフト
 

 よかったです 2010/02/02 17:36:03
レビュアー: 臼騾馬陽炎
ド田舎ちゃんねる5 やらせていただきました。
製作者の方々の熱意のこもった作品で、要所要所で笑わせていただきました。
また、舞台のド田舎の雰囲気が、とてもよく表れていてよかったです。
登場キャラも、味があってよかったです。

あと、スクみず 愛は流石のものだと感服いたしました。

では、御社の 次回作も 楽しみにしておりますね。

 面白かったです 2010/02/17 22:59:31
レビュアー: あずあず
いい作品だと素直に思います。面白いしキャラはかわいいしなんといってもバカをやりつくそうとする姿勢に感動です。実際笑いましたw
ただ何かが足りない・・・なんだろう・・・
声優、脚本、も問題なし。なんだろう・・・
安易な萌えや無理矢理なシリアス設定が当たり前な昨今において秀作ともいえるド田舎ちゃんねる5ですが・・・あと一つ、何かが足りない気がします。
ゲーム自体は本当に楽しめました。これは本当です。スクリプト、演出もすごかったですし!
笑いに関しては私は昭和生まれなのでもっとエグくてもいいかなーと思いました。
笑いのポイントはネタよりも「間」を重視すると良いかもです。
ともあれ楽しめました。次回作も期待しております!ありがとう!

 要予備知識のネタ・笑いが多すぎたかなぁ 2010/02/15 0:12:55
レビュアー: 1,000円
オールクリアお疲れ様でした。<自分に
どうしても800字以内に収まらなくて弱ったので、
大半は割愛させて頂きましたw
(色々思いが募って2000文字以上書いてしまっていたようですw
辛口コメばかり残ってすみませんw)

[日常の面白さ]
ココが星を減らしたところですね。
「ド田舎」ならではの笑いが少なかったかもです。
単純に面白いように作られてはいるのですが、タイトルの通りです。
もう少し「幼馴染どうし」「ド田舎」であることを意識して欲しかったです。
ネット流行語やPCが無いと知り得ない事を絡めすぎているように感じます。
知っている人にはウケは良いかもしれない。
しかし、幼馴染どうしのほんわかした暖かい笑いや昔のエピソードがらみの
「ド田舎チャンネル5内でしかできない笑い」を期待していましたので減点の要因になりました。
あのとき~がコエに落ちたのは、実は~のせいだった的な、
長年のつきあいがあったからこそ楽しめる要素を生かして欲しかったという感じです。
あとは5人をフルに使いすぎ?wかぶせないで良い所に更に突っ込みがかぶってる感もあり、
テンポの良さを失ってる場面もありましたかねぇ。
オーバーアクションする所(立ち絵も含めて)とそうでない所でのメリハリが薄れている感じです。
[総じて]
素材が良いのに料理し切れていない感じは否めません。
非常に辛口ですが、感想は「おしい!!!」という表現になりますかねぇ。
今の完成形の上で、もう少し多様な観点で推敲(デバッグやテストプレイ)
が必要だったのではないでしょうか。
なんでしょう・・・発売前にホームページでハードル上げすぎたかしら?w
一応今回のレビューは愛の鞭である事はお伝えしておきたいですw
はむはむの制作スタイルは大好きですからねw

 幸ルート攻略後ってことで 2010/02/04 20:48:31
レビュアー: wao
のらりくらりとほのぼのコメディ系だったので、メリハリがあまりなかったかもしれない。
幸のちちがでかいのですが、内気キャラだったので◎
オープニングムービーのインパクトがつよいので、勢いでプレイできる人はおすすめ。

 レビューにタイトルも糞もあるか!! 2010/02/01 0:58:55
レビュアー: レビューにタイトルも糞もあるか!!
ストーリー:面白番組を作るというコンセプトはめちゃくちゃ面白かったと思う。
それだけに純愛パート・シリアス(感動)パートが逆に不要な気もするが…ギャルゲーなので仕方ない。
ネタ部分:会話の中でのボケ・ツッコミが寒い事が多い。まず、会話の中で「ボケ」とか「ツッコミ」とかいう単語が乱発するのはあまりセンスがよくない。あとはタライ含め、鈴原や主人公が暴行を受けるシーンが少しくどい。特に鈴原が何か言う度に殴られるもしくは茶化されるという流れは、数が多すぎる。読むのに無駄に時間がかかる気がした。
キャラ:「妹に!」と比べて、数は増えたが個性も強くなって、良い。
システム:分かりやすくて良い。ただ、回想・CGはわざわざ「鈴音村の~」から見にいかなければならないのが面倒。
総評:偉そうに言ってすみませんぼくはレンたんが好きなだけはあはあ

 エロ的にもうちょっと 2010/02/06 3:39:45
レビュアー: 
1作目からだんだんHの質やボリュームがダウンしてるような気がしないでもありません。ハーレムHはそれなりにエロかったですが、1枠3枚ということで、もうちょっと欲しかったところ。立ち絵が動く演出は中々楽しかったです。作風は好きなのでエロ目当てで買っても良かったと思えるものを今後期待します。

 0 1 2 3 [4]次>>