うまう~ 2009/02/07 21:54:46
レビュアー: 
ハ~レホ~レウマウ~

 リトバス最高! 2009/01/24 1:48:58
レビュアー: 尻からちくわ
物語がすごくよかったです。リフレインはすごく感動しました!あとキャラは沙耶が最高でした。ぜひアフターストーリー的なものを作ってほしいです。

 沙耶 2009/01/18 16:59:06
レビュアー: さささささ
沙耶自身も可愛いいしなにより物語が笑いあり涙ありで大変よかったです!

 結構面白いなぁ 2009/01/13 2:33:37
レビュアー: tesutament
今作から俺は始めたのですが、とてもよかったです。

  2009/01/02 23:53:39
レビュアー: xyzw
key作品はAIR以外はすべてプレイしましたが、keyの中ではリトバスEXは一番面白かったです(ネットの評価ではひくいようですが・・・)。無印もやりましたが、リフレインは何度やってもやはりいいですね。また、追加ヒロインのあやもキャラがとても面白かったです。ギャグがすごいツボに入りました。まさかヒロインが「うんこぶりぶり」なんていうと思いませんでした。あやルートの射的もおもしろかったし、ヒロインではぶっちぎりであやはいいですね。こんなにおもしろいシナリオが書ける麻枝さんがリトバスで引退というのはとても残念です。

 最高でした!! 2008/12/29 16:04:39
レビュアー: フィオ
CLANNADも良かったけど、こっちも良かったです!

来々谷さんのシナリオがもっとあったらよかったと。

なくても最高に面白かったです!

 やばい 2008/12/25 3:50:33
レビュアー: オレ様
とにかくやばかった

 総合すれば面白いになる 2008/12/25 21:08:16
レビュアー: 
悲劇に見舞われ、それを回避するために限られた選択肢の中から決断を迫られてしまう時、失敗成功の有無に関係なくあらゆる可能性を考慮しようと努め続けることを後悔というと思います。後悔こそ力なり、感傷こそ至宝なり

テーマは世界の秘密です。
これは自分からすれば、このゲームのお話しにとって重大なことだと思うのですが、前述した悲劇つまり修学旅行にてリトルバスターズ壊滅の件でとても不自然な点があります。それは、修学旅行に、学年の一つ上の棗恭介が偶然?にもついて来てしまうという事態です。そして、問題の事件のあったバスにクラスの違う三枝はるかもまた搭乗してしまっている、示し合わせたような事故にどうにも煮え切らない違和を感じました。これについては回想でフォローがあったので納得することもできた。しかし、考えるほど、回想を鑑みるとリトルバスターズが壊滅する悲劇性を故意に阻んでいると思えてきます。ゲームを終えても、あの回想を思い出せば、笑いがこみ上げてしまうのです。
永遠一学期を繰り返すということが、ゲームのテキストだけでは、それが具体的にどういった現象を差すことなのか判別しづらいですが、おもしろい。恭介は何度も事件を繰り返し、その度に態々学年の違う修学旅行のバスへ乗り込んできているわけです。(乗らないこともできるはず)献身的です。でも、理樹曰く、なんでもできる恭介が中心となって永遠一学期を繰り返すという稀有な現象を引き起こしたにも関わらず、彼の力でも事件を回避できないにしても、修学旅行自体を中止に追い込もうと苦心した描写が少しくらいあってもいい。あれがどういう種類の閉塞状況かをわかりやすく伝えるのはすごく難しいと思いますが。
あとはゲームの特に好きな部分を列挙
ビッグバスターズでふった後の鬼武者達
真人の分身
小毬のイントネーション
かけっこ←ずば抜けていい曲

 まさに神ゲー 2008/12/19 23:49:51
レビュアー: テラサマ
このリトバスはほんまに泣けました。特にRefrainが感動しました(TT)・・・
Keyの作品はすべてプレイしたのですが、このリトバスがダントツストーリーや、話の流れがよかったと思います。

 リトルバスターズエクスタシーの感想 2008/12/14 21:11:13
レビュアー: 石毛凛
とてつもなく感動しました(泣)買ってよかったです。kEyのみなさま次回作も期待してますのでがんばってください。

 0 … 7 8 9 [10] 11 12 13 14 15 16 … 21 

戻る