リトバスメンバーによる美しい友情に感涙! 2009/04/02 15:48:14
レビュアー: 斉藤
リトルバスターズendでは、本当にもう涙が止まりませんでした。
特に主要メンバーである、恭介、謙吾、真人、りき、鈴、本当に良い友達ですよね。
それぞれが役割をきちんと持っていて、何気ない言動の中にもりき、鈴に対する優しさが…。
とても美しい物語でした。ありがとうございました!!

 プレイしました 2009/03/31 19:21:47
レビュアー: SAMURAI
どのルートも味があり、それぞれの場面で涙を流しました、非常にいい作品です

 沙耶の願い 2009/03/30 2:48:51
レビュアー: 
ホントはみんなと居たかった。
これだけくれれば
もう
十分だよ。

 最高のストーリーをありがとうございました!そして続編を… 2009/03/28 3:19:32
レビュアー: まさ
本当に自分にとってこれまで行ってきたゲームの中でも最高ではないかと思うできだったと感じております。
週を重ねるごとに成長していく、理樹と鈴、成長をとげステータスだけでなく、各シーンでも成長の跡が見られるようになる。
そんな細部までも作りこまれている部分に感動すら覚えました。
キャラクターに関しても魅力的なキャラばかりですぐに虜になりました。
まずは主人公の理樹。彼は初めこそ、情けない部分もありましたが、様々な経験をして、成長を遂げる姿はまさしく主人公としてふさわしき男だと感じました。その他にも後述の沙耶、佐々美、佳奈多、鈴、クドなど、好きなキャラは多すぎます。

そしてストーリーも超一級品であったと思います。
特に沙耶エンドは、号泣してしまいました。
Keyさんが作られているAirのトゥルーエンドと同等かそれ以上の感動がありました。
彼女がどうなったかは明確に描写されてはいませんでしたが、やはりアフターストーリーを望まざるおえません。
彼女もリトルバスターズのメンバーに入り、スパイという異質な少女という立場ではなく、あやという一人の女の子として、再び理樹の愛をライバルを蹴散らし手に入れて、恋人どおしとなって、ラブラブで幸せになって欲しいと強くそう思います。

クリアして一か月ほど経ちますが、いまだにリトバス熱が冷める様子はありません。
最近は本当にリトバスの2次小説を読みふける日々が続いているほどです。
そんなわけですので、私としてはPS2版で更なる評判を集められれば是非とも続編を希望します。
前述の沙耶アフターストーリー一本に絞っていただくのも嬉しいですし、全キャラと現実世界でも恋人どおしとなった世界でのその後を描写してくださっても当然購入させて頂きます。
長々となってしまいましたが、リトルバスターズの続編、ぜひとも期待させて下さい。

 最高の余りに目が腫れたwww 2009/03/27 0:46:42
レビュアー: 筋肉わっしょい
初めてやった時は他のと変わらないと思ったけど、ストーリーが進んできて、ミニゲームがあったり、特殊なイベントもあったり、とても楽しかったです。でも、いろいろなストーリーの最後にはとても感動できたし、泣きまくりました。この感動をくれたこと感謝を送ります。本当にありがとうです。ぜひ、新しい作品にも感動をお願いします。

 笑えて、泣けて、かわいくて、かっこいい!の四拍子☆ 最高だネ! 2009/03/26 12:59:42
レビュアー: ささくれたたたみ
みんなとすごす日々が笑えて、それぞれの過酷に立ち向かうみんなの姿に感動しました!
本当にすごく楽しい作品でした!!リトルバスターズ最高!!です☆
プレイしていた自分も救われました。この作品と無印と、そしてkeyさんにめぐり会えてよかったです。

EXになって新要素が追加され既存のシナリオもパワーアップしていましたね。発売前は無印とあまり変わらないかなと思っていましたが、そんなことはまったくありませんでした。無印とEXとで違った作品と自分は感じました。やはりkeyさんの作品はこだわりが感じられますネ!
これからもあたたかい作品を創り続けてください。
ありがとうございました。

 最高でした!! 2009/03/23 2:09:16
レビュアー: アホの子可愛いよアホの子
key作品はわざとらしい泣きゲーとか色々といいウワサを聞いたことがなかったので若干抵抗があったのですがプレイしてみて心から泣かせて、また時には心から笑わせてもらいました。
初めにダウンロードした時の4.8GBというのは本当に驚かせていただきました(笑)
キャラクター一人一人の言動が一つ一つ愛らしくて、いつのまにか話の世界に飲み込まれていました。
今回、レビューがあったことに初めて気がついたので投稿させてもらいました(笑)
1週するごとに理樹の言葉や言動が変わったり、鈴が成長したりと細かな変化を楽しませていただきました。
ルートは一応すべて回らせていただきました。
どれも愛らしく、憎らしく、なおかつ感動させていただいて、本当にすばらしいゲームに出会えたと思います。
今後はkeyさんの作品に期待させていただきます。

 くちゃくちゃ最高! 2009/03/22 3:37:57
レビュアー: クリフ
プレイするたびにストーリーが変化して飽きがこない。
キャラは言うまでも無く最高。
歌やBGMもストーリーを際立てている。
私がプレイした中で一番の作品。
リトルバスターズ最高!
KEY最高!
わっしょい!わっしょい!

 EX最高です!! 2009/03/19 18:39:36
レビュアー: なつめ
通常バージョンから攻略ヒロインの追加により、これまで見られなかった表情を覗うことができ、とても楽しめました。
18禁のシーンも、各ヒロインの表情を豊かにする材料として、とても有効だったと思います。
ほかにも、BGMやOP・EDもとても良い曲が選ばれており、その部分もとても評価が高いです。
鈴ルートで5回、沙耶ルートで2回、来ヶ谷ルートで2回、クドルートで2回、佐々美ルートで1回、計12回もないてしまいました(;ω;)
KEY様には、今後ともすばらしい作品の開発を期待していますww

 今までで最高のゲームです! 2009/03/18 22:37:32
レビュアー: V-saga
笑いの要素、泣きの要素両方がこれだけ含まれているゲームをやったのは初めてです。
シナリオに私の中での順位を付けるとしたらこうですね。
■1位:リフレイン⇒リトバスEND
■2位:クドルート
■3位:沙耶ルート
■4位:佳奈多ルート
■5位:スクレボルート
同じようなことがすでにレビューでけっこう出ていますが、私も沙耶の本当に幸せな姿をぜひ見てみたいです。キャラクター的には沙耶が一番好きなので。。

 0 … 5 6 7 [8] 9 10 11 12 13 14 … 21 

戻る