座右の名の貯蔵庫 2009/03/13 6:25:04
レビュアー: カフカ
感動しました!!
リトバスEXをたった今終わらせましたCG100%でww
マジ感動です!!かなり泣きました!!
このすばらしい作品を作ってくれた皆さんに感謝しています。

海外に住んでいるので、日本のゲームを買える機会は少ないのですが、
KEY作品はすべて持っています!!

英国から応援しています!!がんばってください!!

一息ついたら、次はRewriteをやってみるつもりですww

 プレイ後人生観が変わります 2009/03/12 3:04:44
レビュアー: 醤油取って!
 アニメのAIRを見て感動してから、KEYのゲームを片っ端からやらさせていただきましたが、今回のリトバスはその中でも一番好きになりました。世界の謎に関する伏線、やりこみ要素の強いミニゲーム、日常会話のギャグ、そしてリフレインでの涙。すべてにおいて感動することができました。プレイ時間は相当かかりましたが、沙耶のシナリオが終わったとき、もうすべて終わってしまったのか…、という残念な気持ちが湧き上がりました。そんな気持ちになったゲームはリトバス以外ありません。本当に素敵な時間を過ごせました。音楽も素晴らしくいつも聞いています。たったひとつの魔法の言葉と遥か彼方は涙腺に刺激が強すぎます…。キーボードに水たまりが!
 この物語を読んで、なんだか優しい気持ちになれました。友人を大切にしようと思いました。こんな青春があったら最高です。リトルバスターズはまさに理想の青春像です。そして、製作者に感謝の念を抱いた初めてのゲームになりました。ありがとうございます。(21)と筋肉は忘れられません笑


 友情最高!! 2009/03/12 19:09:55
レビュアー: 淺緋
 以前から友達から進められてたリトバスEXを購入して全力でプレイしました。自分がkeyさんの作品をプレイするのは2つ目となります。
 感想ですが、感動しすぎていろいろなものがこみ上げてきます。場面もさることながら音楽もすばらしい。どのルートもすばらしいものでしたが、個人的には沙耶のルートとRefrainがお気に入りです。
 沙耶ルートはどうしてもバッドエンドみたいになってしまうんですよね・・・エンディングテーマが沙耶に被って涙涙でした。沙耶は最後は幸せだったのでしょうか・・・
 Refrainはリトバスの最終章、みんなで作り上げたものの終焉。そんな感じがしました。個人個人のエピソード、世界の真相、恭介の気持ち、いろいろなものが積み込まれてます。挿入歌の「遥か彼方」のシーンはリトバス屈指の感動ポイントだと思います。最後はみんな幸せになれてよかったです。
 ただ一つ願いが叶うのならば、沙耶もリトルバスターズの仲間として一緒に暮らせたらなと思います。夢ではなく現実の世界での沙耶の幸せを自分は願います。

 最後に、リトバスを作ってくれたkeyスタッフの皆さん、今回でシナリオライターを引退する麻枝さん、リトルバスターズをありがとう。次の作品も期待してます!

 感動しました!! 2009/03/12 0:59:12
レビュアー: みっ
key作品は初めてだったのですが、とても楽しめました(今までkeyの作品に触れてなかったのは、絵が個人的に気に食わなかったからなのですが、リトルバスターズは自分にも合ってました)。他にあまりエロゲをやったことがないのでなんとも言えませんが、このゲームは男性キャラも充実していると思います。友情というのをテーマに掲げているのがすごく良かったです!!

美魚ルートは、未だによく理解できないでいます。来ヶ谷さんについての過去とかについてももうちょっと触れて欲しかったです(あまりよくわかってない)。他は満足です。

これを機会に、過去の作品についても触れてみたいとは思うのですが、どうしても絵が苦手で手を出す気になれません。絵がリメイクされたら考えたいと思います。

 素晴らしかった!! 2009/03/09 20:44:50
レビュアー: レイヴン
本当に感動しました。
世界の真実、恭介の思い、謙吾の本心、真人の優しさを見てたら涙が出てきました。
次に出るPS2版も楽しみにしてます。

 ヤバイ 2009/03/06 21:34:46
レビュアー: 浜田氏
Refrainは涙が止まりません。こんなに感動したのは人生で初めてです。それぐらい感動しました。Keyさん、次回作もかなり期待していますのでよろしくお願いいたします。

 無題 2009/03/05 12:58:40
レビュアー: 
ありがとう
城桐央
何とか頑張ってみます

 かなたん 2009/02/23 23:53:13
レビュアー: マホ
沙耶シナリオ、良かったです。号泣してしまいました。
麻枝さん、素晴らしいシナリオありがとうございました。
また、麻枝さんのシナリオが読みたいです。

最後に一言、筋肉いぇいいぇーい!

 斬新な美少女ゲーム! 2009/02/14 3:21:37
レビュアー: 205系
この手のゲームはたくさんやってきたと思っていましたが・・・。
正直、ここまでイイとは思ってなかったです。
まず、「泣き」だけでなく「笑い」の要素があったこと。
おかげで最後まで飽きずにプレイできました。
あと、上記に関連しますが、男キャラがイイ味出していたこと。
コメディ担当かと思いきや、Refrainでは、ボロボロと泣いてしまいました(笑
次の作品「Rewrite」にも期待しています!


 最高 2009/02/10 23:56:56
レビュアー: ChoTos
普通の「リトルバスターズ!」をやっていたのに、目茶苦茶泣きました。
そして追加ヒロイン3人。
個人的には佐々美が泣けました。

まぁとにかく最高です。

 0 … 6 7 8 [9] 10 11 12 13 14 15 … 21 

戻る