b_works
 

 引き込まれる世界観! 2007/12/14 21:13:48
レビュアー: ダブル
まだシナリオをひとつクリアしたのみですがとても面白かったです!
音楽やテンポもよく、いつの間にか何時間もプレイしてました。
長い間待った作品なだけあり、大満足です(笑)

人と自分を信じることのできない主人公・唯が人と関ることで少しずつ成長していく姿が心に残っています。
私はこういったゲームでは、気に入ったキャラクター以外のルートをプレイしたいとは思わないのですがb_worksさんの作品は別です。
再度プレイします!

素敵な作品をありがとうございました。

 唯かわいい♡ 2011/09/17 11:20:59
レビュアー: 
キャラクターの声がなかったよ~(>_<)声ついていると思って買ったからすごくがっかりした。声付きでやりた~~~~~~~~~~~~~~~~い!!

 ぎらぎら輝く荒いカットのダイヤを見た心境です 2008/10/30 0:24:42
レビュアー: 砂沢
まだ最初のルートが終わっただけですが、楽しく遊ばせていただきました。
最初の開発のニュースを聞いた時から期待していた質を裏切らない良質のストーリー、物語に合った音楽、綺麗な絵柄、どれも十分な出来だと思いました。好きです、このゲーム。……ただ、イベント画の使い方や根幹的な演出面で不足感があるというか、これはもっとおもしろく魅力的に作れる話なのに惜しいなあという印象もありました。
画面が表情中心で、単調に思います。ロングショットを使ったイベント画で場面全体の説明や演出をする所がもっとあってもいいかと思います。また、キャラクター同志が心を通い合わせる場面こそ、イベント画や心情の変化を納得させるエピソード演出が欲しいです。文章面としては、全体に何やら固くてそれが初々しいやらもどかしいやら、どこかが非現実的に浮いているような…。ただそれもb-woksさんらしい作りだとも思えますが。

 面白かったですが… 2008/01/15 1:34:23
レビュアー: 吹雪
内容はとても面白く、楽しめました。
しかし…ちょっとCGが少なすぎるように感じます。
暗転も多いですし…
それから、立ち絵の表情くらいは変わってもよかったかな、と思いました。
あと、細かいところですが気になったのは、ラストバトルのあたり。
前段階では唯は制服を着てるのですが、その後飛ばされた時に着ているのは何故か私服。
いつ着がえたんだよ…と突っ込まずにはいられませんでした。
そのわりには、セリフゾーンに出る唯は制服を着てるし…
他のキャラに私服姿がないので、学校にいる間は唯も制服オンリーでよかったのでは?と思います。
そういう細かいところが気になる方なので、CGの少なさもあわせて星4つにさせていただきます。

 正直な感想としては 2008/01/14 20:58:25
レビュアー: 英理
今回初めてb_works様のゲームをプレイさせて貰ったのですが、星四つというのが正直な感想です。
空想的な世界観はとても楽しめたのですが、やはり他の方も書かれているように共通パートが多すぎた事です。攻略キャラ別にもっと変化があれば楽しめたんじゃないかと・・・。攻略対象者を決めてしまえばEDを見るのに苦労がなかったのと、どのキャラを選んでも回想の次は戦闘だ、と物語が単調だったのが味気なさを覚えてしまった一つの原因かもしれません。後、上手くは言えませんがプレイ回数によって攻略人数が変るのも少し残念だった気もします。まぁ基本の世界観が分からなければ裏の物語を読んでも・・・と言われたらそれまでの様な気がしますが。
ボイス無しについては賛成でした。合わない声をつけられるより良いと思いますし、あの物語の長さに声をつけたら時間がかかりすぎたと思います。
私にとって、このゲームで一番良かったのは、リバがない事と、主人公のかわいらしさと、OPがとても綺麗に作られている事です。私はOPを見てこのゲームの購入したぐらい空想・幻想的な音楽と絵でした。
最後に、b_works様、次回作期待しています。

 ずっと待っていて良かったですv 2008/01/07 1:25:55
レビュアー: はるか
BLゲーをプレイするのは4つ目ですが、キャラクターへの感情移入とか愛着度合いはマギミスがいちばん高かった気がします。
特に主人公・唯クンのキャラ設定がすごく良かったv単なるツンデレではなく、性格の生真面目さが可愛らしさを引き立てていたと思います。
登場人物に眼鏡が多いのも、眼鏡スキーの私にはすごく嬉しいことでしたw
ルックスだけ見るなら上野クンがいちばん好きですv
ルート的には朱里ルートがいちばん好きです。最初は犬猿の仲で、そこからだんだん好感度が上がっていく、というのはかなり好きなパターンなので。
でも朱里は最初から唯のことが気になってるんですよね。
他のルートでも朱里の唯クン大好きっぷりがあちこちで露呈していて笑えましたw
あとイアンとのエンディングがあるのが嬉しかったです。バッドエンドというのが少し不満ですが…。イアンと唯だと2人そろってツンデレっぽいのが良いですねv
カードバトルは正直もう少し難易度が高くても良かったと思います。モーションがあれだけかっこいいので、肝心の戦闘でももっとハラハラドキドキしたかったです。
女性はゲーム攻略が苦手、というのは過去の話ではないでしょうか。
あと欲を言うならばもう少しCGが多ければ良かったと…。たとえばみんなで蛍を見に行くシーンのCGはぜひとも欲しかったと思います。
いろいろ書きましたが、総合して、愛着のあるゲームになりました。
初めて広告を見かけてから数年…なぜか気になって仕方なくて、たまに思い出してはチェックしておいて良かったと思います。普段は発売後しばらく待っていろんなレビューを検討して購入を決めるのですが、今回は衝動買いでしたwでも買って良かったと思います。スタッフの皆様、お疲れ様でした!!

 感動しました 2008/01/03 17:11:59
レビュアー: 
長きにわたる開発お疲れ様でした。
エルネイと唯の絆の深さに感動しました。
その分、唯と契約者との関係はまだまだこれからという感じで、ファンディスク等で補完していただければな、と希望しています。
次作も期待しています。

 朱理終わりました☆ 2007/12/31 21:37:21
レビュアー: 華蓮
長年待ったかいありです♪
前作セラフィム・スパイラルも好きですが、
今回のマギア・ミスティカもとても良かったです。
まだ朱理のみですが、これからまた頑張りたいと思ってます。
☆4つはまだ朱理だけだからです♪

 途中経過ですが… 2007/12/29 6:49:48
レビュアー: ss8010
やっと朱里ルートをクリアしてリヒトルートを攻略中です。想像していたよりも話が濃くセラスパよりも世界観が広いなあという印象を受けました。でも美しいCGと幻想的な世界に引き込まれていく感じがとても良かったです。とりあえず唯の可愛さにはやられました…なんて良い子!でも友人として付き合ったらきっと色々と疲れそうです(笑)あと予想外に良かったのは穂波と演劇同好会員2名。特に穂波は惚れました☆なんですかあの爽やかさはw唯&穂波は最強癒しカップルですね!どのキャラも素敵ですけどお楽しみは最後にとっておきたいので穂波は最後にクリアしたいと思います。欲をいうとせっかくの美しさなのでもう少しCGが欲しかったなあというわけで☆4つです。スタッフの皆様、長い期間制作お疲れ様でした。もし次回作もありましたら超期待してます☆(というか是非お願いしますw)

 楽しかったです! 2007/12/22 12:06:10
レビュアー: まい
今作の製作が発表になってからずっと待っていたかいがありました。
こちらのブランドはセラフィムスパイラルからのファンだったので・・・。
皆さんが書かれているように共通パートが多かったのが少し残念なのですが(文化祭あたりがちょっと繰り返すと辛いものが・・・)、一度読んだ文章のスキップが結構スピードが速くて助かりました。もう少し個人別のエピソードが多いともっと良かったと思います。全体としては話もよく、グラフィックや効果などもきれいで見ごたえっもあり、とても楽しくプレイさせていただきました。
個人的には、BADENDも楽しめました!見る価値アリですよ!
次回作も楽しみにしています♪

 0 1 [2] 3 

戻る